Calendar

2006年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Search


うさゾン [うさ+Amazon]

JavaScript和書検索
JavaScript洋書検索
うさゾンで探す

2006年10月04日

イメージでdivの表示・非表示を切り替える

今回は、サンプルでもよくDLされている、イメージでdivの表示・非表示を切り替える方法をこちらにはってみます。
イメージをクリックすると指定しているDiv内(ここではid指定)の表示状態をDivタグスタイル属性を変更し、非表示にしたり表示に戻したりしています。
このブログTOPの左下の「サンプルブログパーツ」にも適応してみました。こんな感じで利用するのも一つの手かもしれませんネ。
なお、ネスケの古いヴァージョンなどでは、getElementByIdが利用できませんのでdocument.layers["div名"]で呼び出してくださいね。他のヴァージョンとの互換性など、レイヤー全般に関するサンプルはうさのJavaScript講座のサンプル集8でご紹介しております。

←クリックしてみてネ♪
この部分がDIV内です。

ソースはこちら↓

trackbacks

トラックバック URL:

comments

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
興味深い記事で大変参考になりました。これからも更新、楽しみにしております。突然のコメント、失礼しました。

comment form

(うさのJavaScript講座 - Blog館 - にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)